髪の毛を増やしたいならまずは育毛を意識してみることが大事です!!

2016年02月24日

薄毛に悩める子羊のあなたにこんにちわ

薄毛って男の永遠のテーマでもありますし最近では男に限らず女性でも悩んでいる人は多数いるみたいですね

そこで薄毛に悩んでいるものの何をしていいのか?または育毛剤を試してみたいけどもどれを選んでいいのかという人に今回は焦点を当てていきます
薄毛って気になりだしたらなかなか止まらないものですからね〜

それでは何で育毛剤を使った方がいいのか?ってのをお伝えしていきますね

育毛剤は名前の通り髪の毛を育てていくために開発された商品です
でも間違ってはいけないのが髪の毛を発毛するのとはまた違ってきます

発毛とは何も無い部分から髪の毛を生やしていくことです
育毛とは元々ある髪の毛を健康的に太くしていくことです

もう髪の毛無いからじゃあ無理じゃ無いか!!
そう思っているあなたも実は産毛というものがあるので安心してください

産毛のように細く今にも切れそうな髪の毛でも育毛剤を使うことによってその産毛を元の太く健康的な髪の毛に育てていくのが育毛剤の役割なんです
ですので薄毛で悩んでいる人には育毛剤というツールをまずは試してみてほしです

育毛剤と言ってもかなりたくさんの種類がありタイプによってもかなり効果の反応は違うみたいです
いくらいい育毛剤を使っていたとしてもあなたの薄毛のタイプと違っていては効果が出るものの出ないのです

自分の薄毛のタイプを知ってそれから育毛剤を選んでいきましょうね〜

  

Posted by ぽこにゃんちゃん at 02:06Comments(0)

髪の毛って年齢に関係します

2015年12月21日

こにちちわー!管理人のぽこにゃん30歳♂です
このブログでは気になったことを勝手に紹介していくブログにしていこうとおもっております

今回のテーマは男ならいつかは気になるであろう永遠のテーマ、髪の薄さです
女性の方でもきになっちゃいますよね?
なんで人間は薄くなってしまうのでしょうか?男女の薄くなってしまうの差とは?
簡単に髪の毛についての説明です

人は年齢を重ねれば重ねるほど年老いていきます。もうこれは生きている以上誰もが通る道です
見た目で老いているとわかるところはたくさんありますね!皮膚のたるみだったり、体力、視力、しわ、そして今回のテーマでもある髪の毛です

髪の毛には毛髪サイクルといものがあります。成長期、退行期、休止期、とこの三つのサイクルで成り立っています
成長期とは名前の通り髪の毛が伸びていったり栄養を受け止め育っていてる期間のこと
退行期とは成長期が終わり伸びるや髪に栄養がいかなくなてしまっている時期のこと
休止期とはあとは抜け落ちてしまう期間のこと

さらに詳しく分けると成長期も細かく分類されます
初期中期後期とこのサイクルが髪の毛を形成しているのです

で、髪の毛が薄く見え手しまう原因とは?
この男性の場合、この成長期が初期の段階で終わってしまい毛髪サイクルが速まってしまうことにもあります
だいたい平均の髪の毛は4年〜7年くらい生きています

これが年齢を重ねると早くなってしまい間に合わなくなてしまうのです。
これは細胞の老化や食生活、睡眠時間と食生活と他にもいろいろの原因はあります。

自分の髪の毛がどうなっているのか?まずはそれを知る必要がありますね




  


Posted by ぽこにゃんちゃん at 02:30Comments(0)